メタバース関連コインSAND高騰!一方ヒラリー氏は仮想通貨規制を提言!?先週のコイン情報

サンドボックス仮想通貨SAND アルトコイン情報
アルトコイン情報

メタバース関連の通貨が高騰を続ける中、先週はザ・サンドボックス内で利用されるSANDが頭角を現した。盛り上がる関連通貨市場をよそに、各地では仮想通貨規制を求める声も増えている。

今回注目したのは、米のヒラリー・クリントン氏の発言だ。これに加えて、中国で検討されているデジタル資産取引所のニュースについて触れていく。

トピック: ザ・サンドボックスが強気相場、上昇率70%に到達

11月はメタバース関連の高騰で話題が尽きなかったが、今回は「ザ・サンドボックス」の高騰について取り上げていく。

ザ・サンドボックスで利用できるメタバース関連コインであるSANDは24日に大幅な上昇を見せた。7ドル超の史上最高値を記録し、1週間の上昇率は70%に到達した。

ザ・サンドボックスはブロックチェーンを利用したゲームで、SANDを使ってゲーム内の土地を売買することができる。世界的スポーツブランドであるアディダスは23日、ザ・サンドボックスとの関連を示すツイートを投稿し一部で大きな話題となった。

ザ・サンドボックスのメタバース内でアディダスのロゴがついて土地が登場したのだ。今回のSAND高騰の背景には、このような有名ブランドとのコラボがある。

大きなブランドがメタバースに足を踏み入れることで相場はもちろん大きく動くとともに、改めてメタバース関連の通貨には大きな希望が秘められているとわかり期待感が高まる。

トピック:仮想通貨全面禁止の中国、デジタル取引所の開設を検討

仮想通貨全面禁止を押し出し、国内の取引所やマイニング企業を事実上国外追放とした中国が、国をあげてデジタル資産取引所開設を検討していることがわかった。

検討段階にある取引所は首都北京に開設される予定で、今後発行が予定されているデジタル人民元の円滑な流通にも寄与するとされている。計画の詳細については発表されていないが、デジタル人民元は既にテストが開始される段階にあるということも示唆されている。

中国で国営の取引所が開設されるからといって、仮想通貨の全面禁止が解除されるとは考えにくい。恐らくは、デジタル人民元以外の通貨は中国に戻ることはないだろう。

デジタル資産の中に仮想通貨は含まれないのである。

トピック:ヒラリー・クリントン氏、仮想通貨規制を求める

現在、米国国務長官を務めるヒラリー・クリントン氏がバイデン大統領に仮想通貨規制を求めたことが明らかになった。以前よりヒラリー・クリントン氏は仮想通貨に対してネガティブな発言を繰り返していたが、仮想通貨が国を不安定にする要素があるとして、今回の要請に至った。

ただしバイデン政権下で仮想通貨が禁止される可能性は薄いと予想される。先日施行されたインフラ法によって、仮想通貨は多大な税金を生み出すようになる予定である。それをみすみす手放すことはないだろう。

しかしこうした発言が市場に与える影響は少なくはない。今後も、ヒラリー・クリントン氏の発言には要注意だ。

先週のまとめと今後の見通しの考察

メタバース関連が盛り上がりを見せるアルトコイン市場。しかしビットコイン大幅下落とともに価格を落としたコインも多くある。

先週は特に、世界各地で仮想通貨に対する規制を求める声が大きくなっている。今後も規制と隣り合わせの中、仮想通貨は成長していくだろう。

タイトルとURLをコピーしました